Techno Trade協同組合のサポート内容

 ご契約から実習終了後までの間、当組合が企業様をサポートさせて頂く内容をまとめました。
この他にも随時必要に応じてフォロー致しますので、何かお困りの場合はご相談頂ければと思います。

ご契約から実習生の採用面接まで
①当組合営業がお客様のところへ直接出向き、費用や今後についての詳しいご説明にあがり、ご契約内容を確認致します。

②ご契約が確定し採用人数が決定しましたら、企業様とベトナム現地での採用面接日を決め、渡航の準備を行います。別途料金は発生しますが、当組合で航空券を予約することも可能です。

③採用面接時は当組合スタッフと通訳が同行させて頂きます。
採用面接後から実習生の入国まで
①採用決定後、実習生にベトナムの教育機関で日本語や介護の訓練を受けて頂きます。教育の進捗状況につきましては、どのくらい日本語が習熟できているかなど随時企業様にご報告します。

②採用予定の実習生が無事入国し実習できるよう、必要な情報を企業様に頂いたうえで当組合スタッフが必要な書類や申請の準備を行い、各機関に提出いたします。
入国後から実習終了まで
①入国当日は当組合にてで空港から講習施設まで実習生の送迎を行います。

②約1か月間の講習終了後、雇用開始日の前日に実習生を寮までお送りし、役所での手続きや買い物を終わらせ、次の日の始業開始の準備を行います。

③雇用開始時には当組合通訳が対応を行い、実習生が少しでも早く仕事に慣れるようフォロー致します。

④毎月一回、通訳を含めた監理サポートチームが定例訪問し、実習状況やお困りごとがないか確認致します。実習生の寮の見回りも行います。

⑤実習を継続するにあたり在留資格の更新等、必要な手続きは都度当組合にて行い、無事に実習が終了するまでサポート致します。

    その他にも必要に応じて随時電話での通訳対応や翻訳、病院対応なども行っております!